アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
詩と写真
ブログ紹介
あるときは詩をUPし、十行随筆をUPし、エッセーをUPし、英語ニュースをUPします。また、デジカメ写真もUPします。
zoom RSS

人物像

2013/05/04 09:56
最近、絵を習っているが、毎回、モデルを絵にする。先生の哲学で、写真などは使わない。添付の絵は、先生の手助けを受けて描いたものです。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地震の生起確率とは?

2013/05/04 09:42
先日作成した実績ベース大地震予測のグラフをお見せしましたが、中国新聞の今朝の朝刊に載った、政府地震調査委員会による南海地震、東南海地震、東海地震の発生確率評価値をあわせてプロットしてみました。


画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


憲法改正の意図?

2013/05/04 09:12
大きな日本の転換期を予測

@ナントカミクスで、経済活性化を狙い、国民の支持率をUP
A選挙の票の格差是正前に、参議院議員選挙・・・衆参両議院で2/3を確保
B憲法第九章・第九十六条 改正・・・・総議員の2/3以上を過半数に変更
C公職選挙法・・第二章選挙権・・・満20歳以上を満18歳以上に変更。
D選挙の格差是正前に、国民投票総数の過半数(有権者の数ではない)でBの承認
E第二章戦争の放棄 第九条(戦争の放棄、戦力及び交戦権の否認)などの大改定
  を議員総数の過半数で承認
D戦争を知らない世代が多数参加し過半数以上で、北朝鮮の脅威もあり、憲法大改定承


尚、、福島原発の廃棄方法も不明なままに海外に原発を売り込む一方、一瞬にして何十万人も殺戮された国が、NPT会議で「いかなる状況下でも」に賛同せずに、核兵器の人道的影響に冠する共同声明」に加わらなかった。つまり憲法改正と合わせると、日本国は、場合によっては、戦争に核兵器を使う・・・と言っていることになる。軍隊にし、核兵器も使えるようにして、独立国家を狙う・・・・んだ。要は、原子力関係や軍事産業が興隆し、富国強兵。

・・・・て、なんだかしっくり行かない気がするのだけど、どうですか?考え過ぎかな? ただ、政治家は、国民のために尽くすことはない。自分の利益のために動くとは思うし。

勿論、9条以外に変えるべき条項は地方自治関係を含めて沢山あるけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不思議な海外交渉ー元首相ー

2013/05/04 09:05
2013年4月25日のNHK午後9時のニュースで、北方四島の返還交渉に関して元首相を招いて過去の交渉の状況を聞いた。交渉力のないこういう人間が返還交渉をよくやったもんだと半ばあきれた。

彼は長時間プーチンと議論して、先ず2島を返還、残りの2島については交渉を継続するという話に煮詰めて行ったのだが、最後の最後に、「実は、私は、いまガンで、帰国後、即、手術をせよといわれているんだ」と言ったんだそうだ。するとプーチンは「あなたと北方領土交渉を纏めたかった」(注:それじゃ交渉はご破算じゃね)と返答したという。憐れみを乞うて、相手の歩み寄りを引き出そうとしたのかい? 弱みを見せたら交渉は終わりだよね。

つまり、せっかく煮詰めた領土交渉の方向を、自らもとに戻しちゃったんですよ。先が判らない相手と取り決めをしても無駄になると誰しも思うよね。最後の支持率が9%レベルになった意味も分かる。こういう交渉力のない人間が、NHKで、現在の領土問題に提言するなんてなんだろう・・・・と思うのだけどどうでしょう?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オスプレー中東紛争地区カバー範囲(直径1444km)と 日本国内訓練範囲(本州長さ1,600km)

2013/03/01 08:28
13年3月1日の中国新聞に普天間オスプレーが岩国基地拠点に日本本土各地区であぶない低空飛行訓練をやるとさ。以下は以前に書いたブログです。

オスプレー中東紛争地区の行動範囲(直径1,444km)と日本国内訓練予定ルートと(日本の本州長さ約1,600km)である。(図を参照) 従って、Osprey MV22の日本での飛行訓練は、中東紛争地域への出撃演習;に最適。中東地域を模擬して訓練できる距離だよ。米国内でやれば良いが地域住民から文句が出るのだろう。

太平洋戦争で型式の異なる原爆を広島と長崎に落としてその威力を試験した。試験された方はたまったものではない。落とした米国は戦争を終結に導いたと嘯いている。今回も、極東地区の安全防衛に資すると言っているが、将来の中東介入の訓練を平和な日本でやるのではないかなって、そう思わない?

画像画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オスプレー中東紛争地区カバー範囲(直径1444km)と 日本国内訓練範囲(本州長さ1,600km)

2012/07/28 15:51
画像画像オスプレー中東紛争地区の行動範囲(直径1,444km)と日本国内訓練予定ルートと(日本の本州長さ約1,600km)である。(図を参照) 従って、Osprey MV22の日本での飛行訓練は、中東紛争地域への出撃演習;に最適。中東地域を模擬して訓練できる距離だよ。自分の;国でやれば良いが地域住民から文句が出るのだろう。その点、日本の野田も森本も従順で、ネックは地域住民の反対だ。

太平洋戦争で型式の異なる原爆を広島と長崎に落としてその威力を試験した。試験された方はたまったものではない。落とした当人は戦争を終結に導いたと嘯いている。今回も、極東地区の安全防衛に資すると言っているが、将来の中東介入の訓練を平和な日本でやるのではないかな〜ってね、そう思わない?

添付写真は独自に纏めたもの。それぞれの図はHP無断借用して持ってきた。

http://www.facebook.com/#!/photo.php?fbid=428867717163321&set=a.117374551645974.29533.100001202889177&type=1&theater
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


縮景園の鯉餌やり

2011/10/05 08:42
上からも鯉の群れが見える。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

詩と写真/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる